楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

ファン歴7年の私がオススメするONE OK ROCKの良曲5選!!

 

f:id:edogon:20171214030306j:plain

 私が初めてワンオクの曲を聞いたのは中学1年生の時、友達から薦められて聞いた「完全感覚Dreamer」が最初でした。

当時、テレビの歌番組で流れてるようなJ-POPしか知らなかった私はその音楽性、痺れるようなカッコ良さに激しく胸を打たれたのを覚えています。

それからというもの、全てのアルバムを聴き漁った私は成人した今でも変わらずに彼らのファンを続けている次第です・・・

 

今やワンオクは世界的な人気になりつつあり、どうしても最近リリースされた曲ばかり注目されることが多いわけですが、昔の曲の中にもたくさんの良曲があります。

 

是非、最近ワンオクに興味を持ち始めたという人には色々な曲を聴いていただきたい!

 

今日は、思春期をワンオクに捧げた私がそんな良曲達を紹介していきたいと思います!

1.Yes I am

www.youtube.c

 

4枚目のアルバム「Nicheシンドローム」に収録されているこの曲

日本語のストレートな歌詞が大好き。特に2番の頭の部分が好きです

高校時代、何か落ち込んだ時にはリピート必至で聴いていた曲の一つです

 

2.Pierce

www.youtube.com

 

 

5枚目のアルバム「残響リファレンス」の収録曲。

ピアノの音がとても心地よいバラードです。

それにしてもTakaはピアノも弾けるなんて本当に多才ですよね

3.the same as...

www.youtube.com

 

 6枚目のアルバム「人生×僕=」の収録曲。

映画「グッモーエビアン」の主題歌にもなっています!

家族や愛の温もりについて歌われた曲です。泣けます。

4.LOST AND FOUND

www.youtube.com

Pierceと同じ「残響レファレンス」の収録曲。

聴くだけでテンションが上がってくるような疾走感のある曲です!

5.All Mine

www.youtube.com

 

「人生×僕=」の収録曲。

個人的にワンオクの中で一番好きなバラードです。

この曲を聴きながら歩く夜道がたまらなく最高・・・

まとめ

今日は以上の5曲を紹介してきたわけですが、まだまだワンオクには良い曲が沢山あります。(機会があったらまた紹介したい・・・)

 

年々と進化していくワンオクには、ファンとしてこれからも期待せずにはいられません

 

皆さんも是非色々な曲を聴いてみてくださいね!

 

ではまた!