楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

新大学生はこれを使え!!オススメのリュックサック4選!!

どーも、江戸ごんです!!

 

もうすぐ春になります。

高校三年生の皆さんは、そろそろ進路も決まり大学生活に向けて準備をし始めている人も増えてきた頃でしょうか。

まだ進路決まってないよって人は引き続き勉強頑張ってくださいませ。

 

さて、新大学生の皆さんは揃えなきゃいけないものがたくさんあって、色々と慌ただしくしている時期ですよね。僕にも覚えがあります。

 

春から大学二年になる僕は、そんな経験を大して懐かしむこともなく思い出せる訳ですが、僕が揃えるのにあたって一番苦労したのは間違いなくリュックサックでした。

 

「そろそろリュック買わないとな~(笑)・・・ん?あれっ・・・?・・・そういえば・・・大学生ってどんなリュック使ってるんだ・・・?」

 

僕は中高と通学には学校に指定されたバッグを使っていたし、お洒落なんて大して興味もない小僧でした。そんな僕にリア充大学生の考えなど分かるはずもありません。

 

しかし、大学においてリュックとは毎日背負う十字架のようなものであり、ダサいリュックを買ったが最後、生き恥を晒すことになります。言い過ぎ

 

勿論、お洒落だけでなく機能性も重要です。

大学生になると教科書や筆記用具だけでなく、ノートPCだったり、泊り用の着替えだったり、ある程度のものが入る大きさも必要だと思います。

 

これら色々を含めて、現役大学生(一応)の僕がオススメのリュックサックを紹介していきます!!是非参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 1、KELTY(ケルティ)

 

 

一つ目に紹介するのはケルティです。

若い世代の男女から絶大な人気を誇っているケルティは様々な種類が存在し、機能性も抜群で値段もリーズナブルです。

勿論、大学生かっらの人気も高いです。とりあえず迷ったらこれといった感じでしょうか。

 

2、THE NORTH FACE

 

 

 

[ザ・ノース・フェイス] リュック BC FUSE BOX NM81630 K ブラック
 

 二つ目はこちらです。カッコいいデザインのノースフェイスですが、入る容量も大きく防水機能もバッチリです!

少々大きめのPCでも持ち運べるので大学生の間では人気のシリーズですよ~

 

 

3、GREGORY(グレゴリー)

 

 

3つ目はグレゴリーです。

35年以上続く老舗のバッグブランド!機能性が良く外側から入れられる小物入れが3つ程ついてます。

色もたくさんあるので、お好みの色が見つかるかもですよ!

 

4、NIXON(ニクソン)

 

 最後に紹介するのは、ニクソンです!

ニクソンの売りはシンプルなデザインと機能性です。

どんな服装にも合わせやすく、学生の普段使いにぴったりなバッグです!

 

まとめ

ここまで4つのリュックサックを紹介したわけですが、勿論他にも良いリュックはたくさんあります。

自分の好きなデザイン、自分のライフスタイルに合った機能性を持ったバッグを是非探してみてください!!