楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

充電可能!WiFi完備!立川駅から徒歩2分のカフェ「sign」に行ってきた!

昨日は久々に立川駅に上陸してきました〜

 

相変わらずの中途半端な都会感でしたが、僕はこの騒がしすぎない雰囲気が割と好きだったりもしております(笑)

 

さてさて、昨日立川を訪れたのは友人との待ち合わせだった訳ですが

よくドタキャンされる代表こと筆者はいつもどおりドタキャンをされてしまいましたとさ!!ははは!(涙)

 

許さんからな友人よ(許す)

 

とはいえ、せっかく立川まで来たのに、すぐ帰るのは何か癪な気がしたので近場の行ったことないカフェでも発掘しようと町を徘徊。

 

すると見つけたのは立川駅南口から徒歩2分ほどのところにある「sign」というお店でした。

f:id:edogon:20180404183719j:plain

 

見るからにお洒落そうなカフェです。

駅からのアクセスがとても良い場所にあるので、混雑を覚悟していたのですが意外とそんなことはありませんでした。穴場です。

 

f:id:edogon:20180404184246j:plain

 

店内はこんな感じです。

壁紙は海をイメージしているのでしょうか、魚の泳いでるイラストが描いてあったりしてなかなか楽しい。筆者は魚の数を数えて遊んでましたw(小学生か!)

 

店員さんは若いお兄ちゃんが2人。爽やか系というよりはワイルド系。ジャニーズ系というよりはEXILE系の店員′sでしたが、めちゃめちゃ丁寧な対応と笑顔でギャップ萌え。

コーヒーを頼んだのですが、水とおしぼりもわざわざ持ってきてくれたりして、胸キュンです。

 

食事やお酒も充実していたりして、普通にデートで女の子を連れてくるのも全然オススメな気がします。

 

そしてカウンター席では充電可能で、店内はwifiも使えます。

立川駅周辺で充電がやばくなった時なんかの駆け込み寺としても良いと思います!

 

〜まとめ〜

 

今回お邪魔した「sign」ですが印象としては、使えるシーンの多いお店だなと思いました。

1人で来るのもアリだし、デートで来るのもアリだし、お茶もできるしお酒も飲める。そして何よりとってもお洒落なお店です。

「俺、駅近でいい店知ってるぜ??(どやぁ)」ってな感じで自慢できるようなお店です。

僕も、今日ドタキャンした友人を今度連れて行きたいと思います。勿論友人の奢りですが(笑)

 

是非皆さんも立川に来る機会があったら寄ってみてくださいね〜!!