楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

お金を払う必要なし!履歴書&証明写真はアプリで簡単に作れる!?

どーも、江戸ごんです!

 

アルバイトしたことがある人なら、履歴書用の写真を撮りに行った経験があると思います。

 

あれ、メッチャ高いですよね。最低でも800円・・・安酒なら3杯はいけるお値段・・・

 

写り悪かったりしたらもう最悪です。撮り直しです。安酒もう3杯。だいぶ酔えます・・・

 

でも、この時代!もうそんな手間暇をかける必要はありません!!

全てアプリで作ることが出来るんです!!ゆとり世代万歳!!

f:id:edogon:20180209231344j:plain

 

まず使うのはこのアプリです。評価も高いですねぇ。

 

早速このアプリをインストールして履歴書を作っていきましょう。

 

f:id:edogon:20180209231646p:plain

 

はい! まず出てくるのはこんな画面でございます!

 

恐れることはありません。普通の履歴書で聞かれるようなことをポンポンと打ち込んでいきましょう!

 

そして問題なのは証明写真の部分ですよね。

 

普通のカメラで撮るのは流石にしんどいし...ウーム...ん?

f:id:edogon:20180209231957p:plain

 

り、履歴書カメラ...だと!?

 

そんな都合の良いアプリがあるとは!果たして大丈夫なやつなのか!?

 

しかし、使えるものは全て使っていく代表の僕。早速インストールです!

f:id:edogon:20180209232722j:plain

 

 

よくよく見たらこのアプリ、なんとTOWNWORKがプロデュースしてるものなんですね!!めちゃめちゃ安心じゃないか!疑ってごめんよ!!

 

しかもこのアプリでは顔の加工まで出来ちゃうらしい!!(別人レベルに盛るのはNGですがw)

 

では無料で写真撮ってくぜ!! うおお!!

 

f:id:edogon:20180209235605p:plain

 

 こんな感じに撮れました!!

 

本来は白い壁とかの前で撮らなきゃいけないんですが...

 

いやあの、座椅子から動けなかったんです!面倒だったんです!許してください!

 

ではお許しを頂いたところで←誰から

 

履歴書にくっつけます!

f:id:edogon:20180209235938j:plain

 

 これであとはプレビューして印刷するだけです!!

 

ここまでおよそ10分くらい!!

 

f:id:edogon:20180210000251p:plain

 

 

 

f:id:edogon:20180210000316p:plain

 

 

印刷はセブンイレブンか、それ以外のコンビニ、パソコン印刷から選ぶことができます!

今回はセブンイレブンでの印刷を選んでみましょう! 

 

f:id:edogon:20180210000515p:plain

 

 予約番号が出てきました。これをコピー機に入力すれば良いということですね!

 

ではセブンイレブンにいざ参りましょう!ついでにアイスも買いましょう!糖分大事!

 

 詳しいコピー機の操作方法も記載してくれてるので、機械音痴でも簡単に印刷することができますよ!!

 

 

f:id:edogon:20180210003423j:plain

 

 印刷無事終わりました!!!いぇい!!

 

ここまでかかった時間は20分!

そしてかかった金額はなんとたったの100円です!!

 

素晴らしい...良い時代になったものですね本当に...

 

是非皆さんも今回紹介した方法を利用して履歴書を作ってみてください!

 ただ手書きじゃなきゃNGという企業もあるそうなのでそこは要注意ですよん。

 

さて、僕は買ってきたスーパーカップを食べながら優雅にアニメでも観たいと思います!

 

ではまた!!