楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

大人の塗り絵アプリ!「UNICORN」が最強に暇つぶしできる!!ww

 

どーも、江戸ごんです!

 

今日は大人の塗り絵アプリ「UNICORN」を紹介していきマスよ!!

 

f:id:edogon:20180211180507j:plain

 

大人の塗り絵ねぇ...皆さんは普段塗り絵とかやりますか?

 

僕はもう10何年もやってない気がします...小さい頃はよくやったものですが。

非常に懐かしい...ドラ〇もんとか塗ってたなぁ...戻りたい。

 

皆さんの中には、塗り絵と聞くと子供の遊ぶものというイメージを思い浮かべる人が多いと思います。

 

まぁ考えてみたらそれもそうです。

いい大人からしたら絵に色を塗るだけの作業なんて、ハハッ...て感じだし、わざわざ色鉛筆とか用意するのも面倒くさい。

 

しかし、今回紹介する「UNICORN」ではそんな手間もかからない上に、普通の塗り絵ではないような楽しみ方が出来るんです!!!

 

もしかしたら大人の皆さんでもハマってしまうかもしれませんよ〜(笑)

 

f:id:edogon:20180211183230j:plain

 

まず開くと、塗る絵を選ぶことが出来る画面が出てきます。

 

選べる絵は動物から人間の絵まで様々ですよ!テンション上がってきました!!

 

f:id:edogon:20180211183936j:plain

 

今回はこちらの猫ちゃんをチョイスです。

 

なにやら下の方に数字が並んでいますが、どのように色を塗っていくのでしょうか。

 

早速アップにして色を塗っていきます。

 

f:id:edogon:20180211185048j:plain

 

はい!こちらアップにした猫ちゃんの内部です!!←言い方

 

このように、絵は数字の書いてあるたくさんのコマで構成されているんですね。

 

絵に色をつけていくためには、コマと同じ数字のペンで塗りつぶしていく必要があるみたいです。

 

つまり、1のコマには1のペンで塗らなきゃいけません。他の数字も同様です。

 

意外とめんどk...チマチマと根気強くやっていく必要があります。

 

確かにこれは子供には難しい...

やってみたら分かりますが、相当集中力使います(笑)

 

 

そして、なんと指定された絵だけじゃなく、自分のカメラロールにある写真も塗り絵にしちゃう事が出来るみたいです!

 

せっかくなので、やってみましょう。

f:id:edogon:20180211190655j:plain

   

今回は僕の実家で飼っている可愛い可愛い愛猫を塗り絵にしてみます!!

 

いや、ほんとに可愛いですね〜ウチの猫ちゃん

 

f:id:edogon:20180211190933j:plain

 

うちの猫ちゃんがモノクロに!!もう面影もありません(笑)

 

それはそうとして、昔こういうヌードの女の子を見るためのゲームを夢中になってやっていたことをふと思い出しました。どうでもいいですね。はい。

 

とりあえず、結構な数のコマがありそうですが、頑張って塗っていきます...

 

f:id:edogon:20180211192115j:plain

 

1時間ほどかけ無事完成しました。なかなか大変だった...

しかしなんだろうこのモザイク感は(笑)

 

まー...

 

塗り絵の出来はともかく!達成感は結構ありました!

 

暇な人や、チマチマ作業するのが好きな人は、やってみると意外と中毒性があるかも分かりませんよ!(´ω` )

 

では是非インストールしてみてくださいね〜