楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

声の低い男性必見!!カラオケで歌いやすい曲5選!!

皆さんどーも初めまして!江戸ごんと言います!

 

早速ですが皆さんカラオケって行きますか?

 

大学生、社会人にもなると付き合いで行く機会も増えてきますよね・・・

苦手な人からしたらまさに苦痛の時間・・・

できれば座ってじっとしていたい・・・

し、しかし場の空気を保つためにも何か曲を入れないと・・・

はわわ!でも僕普段インド民謡しか聞かないし!!一体何を歌えばいいんだあああ!!

 

あるあるだと思います

 

 

ちなみに僕はというと、歌うことは好きなんですが如何せん声の通らないキモボとってもダンディで低音イケボの持ち主なので、歌える曲が少ない・・・

 

そこで今日は男性がカラオケで歌いやすい!

なおかつ、そこそこメジャーな曲を紹介していきたいと思います!!

 

男性諸君、二次会のカラオケで女の子をお持ち帰りする準備は出来てるかー!

 

では早速いきましょー!!

 

1.福山雅治「HELLO」

www.youtube.com

 安定の福山雅治さんです。HELLOはまさに名曲中の名曲ですね。老若男女問わず人気のこの歌はどんな場面でも間違いなく盛り上がるはず!

 

2.コブクロ今、咲き誇る花たちよ

www.youtube.com

とりあえずPVカッコよすぎんか・・・

コブクロと聞くと音域が高く難しいイメージがありますがこの曲は結構歌いやすいです

筆者は女の子とカラオケに行くと最初にこれを入れますw

 

3.ASIAN KUNG-FU GENERATION「ループ&ループ」

www.youtube.com

お次はアジカンです。抑揚が少なくとても歌いやすいです。

アジカンは他の曲でも同じくらいの音域の曲が結構あったりするのでチェックしてみるといいかも

 

4.DOES「バクチダンサー」

www.youtube.com

銀魂のアニメ映画の主題歌にもなったこの曲。短くてアップテンポな感じもいいですね。DOESだと「曇天」とかもオススメです!

 

 

5.BUMP OF CHICKEN「ray」

 

www.youtube.com

 

最後は皆大好きバンプです!というか筆者が大好き!!

バンプの中でも「ray」はサビが上がりすぎず男性に優しい曲になってます

女子受けもわりかし抜群だと思われます!!

 

はい、ということで

 

今日は以上の5曲を紹介してみました。音域は人それぞれ。自分の声に合ったアーティストを見つけてよりカラオケを楽しめるようになるといいですね!!

 

ちなみに・・・

 

筆者は皆で行くよりヒトカラの方が好きです!!笑

 

ではまた~