楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

新宿駅から徒歩10分!穴場カフェ「BunCafe」に行ってきた!!

どーも、江戸ごんです

 

先日、新宿で友人と遊ぶ約束をしておりまして、待ち合わせ場所に行ったわけですが

 

友人が一向に来る気配を見せない・・・

連絡もつかない・・・

むむむ、と待っているとついに友人から電話が。

 

「ごめん、今日キャンセルで☆」

 

何が☆だ馬鹿野郎。

ということで、すっかり暇になってしまった私は行く当てもなくフラフラと歩きました。

すると新宿南口から10分程歩いたころ

f:id:edogon:20171204011934j:plain

いやどこやここ・・・

完全に迷いました。新宿とは思えないほどの通行量の少なさです。

まぁ人間嫌いの私からすると丁度良い。気にせず歩きます。

すると・・・

f:id:edogon:20171204012433j:plain

なにやら凄くお洒落そうなカフェが!

普段は中々入りずらいタイプのカフェですが、町並みのおかげもあり、とても入りやすい雰囲気に見えます。

よし!これは入るっきゃない!!

 

カランコロン♪

 

・・・広っ!!

店内に入り辺りを見回すとお客さんの姿はほとんど見えません・・・

早速レジでホットコーヒーを注文。あ、店員さん可愛い

 

店員さんに欲情しつつ席を探します

すると奥には別の部屋が3つ

f:id:edogon:20171204013857j:plain

なるほど、こういう仕様になっているのか・・・

そりゃ最初お客さんが見えないわけだ

 

どうやらこのお店は、元々文化学園学生寮だったところを改装して作ったそうです

そのため部屋がいくつもあり、教室感が味わえてとっても楽しいw

座席の数は多く、レイアウトもユニークでお洒落。

トイレが広くて綺麗なのも筆者的にはポイントが高いです

 

都心とは思えないほど静かで、うるさい客も居ません

まるで時間がゆったりと流れているような感覚になります

 

すっかり気に入った私はコーヒー1杯で2時間も居座ってしまいました(すいません)

 

「BunCafe」

とってもいいカフェでした。今ならドタキャンしやがった友人にも感謝です。

人通りが少ない場所にあり、見つけにくいのが難点ですが

静かな空間が好きな人は絶対に気に入る場所だと思います。

 

一人で行くのもよし。

友人や恋人をドヤ顔でお店に連れてくのもよいでしょう。

 

皆さんも是非、最高に穴場なカフェ「BunCafe」に足を運んで見ては?