楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

チョコレートが媚薬に!?食べると脳がキスの4倍興奮するって本当??

f:id:edogon:20171213012633p:plain

どーも、江戸ごんです

 

皆さんは普段チョコレートを食べますか?

ちなみに私は食べません。苦手です。

 

・・・しかし、それでは話が終わってしまう

 

普段チョコに対して全くもって無関心な私ですが、否が応でも興味をもってしまうようなことを聞いてしまいました。

 

それは、チョコレートを食べることは脳をキスの4倍興奮させる

 

ということです。

 

ははは、そんなわけあるかと、唾を5回くらい吐き捨てた私ですが

調べてみると、実際に研究が行われていたようですね

 

 イギリスで20代のカップルを対象に行われた実験

「チョコを口の中で溶かす」ときと、「キスをする」ときの心拍数と脳の活動状態を調べた。

すると心拍数は「キスする」ときの2倍。脳が興奮した状態は「キスする」ときの4倍長く続くという結果が出た。

 

・・・ということらしい

 

どうやら嘘ではないらしいですね。

チョコを食べることによる胸の高鳴りは、時にそれを恋のときめきと勘違いさせてしまうそう。

そう考えると、2月14日にチョコレートを渡すっていう例の忌まわしきイベントもあながち軽視できないというか、ちゃんと理論に基づいてるものなんですねー

 

気になる人にチョコを食べさせるだけで興奮させられるのか・・・

吊り橋効果とかいうやつよりもよっぽど実践しやすいじゃないか・・・

 

今時、小分けのチョコレートなんていくらでも売ってますから、スッと渡してみても何の不自然もありませんよね。

 

チョコが嫌いな私ですが、ついにチョコを買うときが来たようですね・・・

 

是非、皆さんも気になる異性に試してみてください!