楽してなんぼ

平凡な大学生が気ままに綴ります

立川駅から徒歩5分!昔ながらの和が楽しめる「錦町食堂」に行ってきた!

 

どーも、江戸ごんです

 

今日は立川にある「錦町食堂」を紹介したいと思います!!

f:id:edogon:20171225213334j:plain

 

世の中はクリスマス。カップル達が腕を組んで歩く季節ですが・・・

残念ながら筆者は独り身・・・そして一人暮らし・・・

なんだか急に寂しくなってきました。

 

今回紹介する「錦町食堂」ではそんな寂しさもかき消してくれるような、懐かしい和の味を楽しむことが出来ます。

 

立川駅南口から歩いて5分。

駅近の割には辺りも閑散としていて、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

 

早速、店内に入ると

f:id:edogon:20171225214938j:plain

自分の好きなおかずを好きに取れる仕様になっています。

焼き魚、梅干し、納豆、肉料理、勿論サラダも・・・

 

これだよこれ、私はこれを欲していたんだ!

 

一人暮らしの男性だと、普段なかなか食べる機会がないような優しい料理ばかりです。

店の内装もとっても綺麗。食堂と聞くと少しばかり小汚いイメージがありますが(失礼!w)全くそんなことはありませんでした。

 

ご飯や汁物、麺類は席についてから店員さんに注文します。

 

f:id:edogon:20171225215838j:plain

お酒も中々リーズナブルな価格で置いてあります。

軽く飲む分には良いかもしれませんね。

 

f:id:edogon:20171225220138j:plain

少々頼みすぎましたかね・・・

 

・・・いや!いいんです!!

 

リア充がプレゼント交換とやらで一万も二万も使ってる間に

たらふく美味しいものを食べてやろうじゃありませんか!!

大体二万もあったらラーメン何杯食べれると思ってるんだ!

リア充の馬鹿!!

 

 

と、そんなこと言ってる間に簡単に完食!

めちゃくちゃ美味しかった!!

白米をこんなに美味しく感じたのは久々な気がします。

 

リーズナブルな値段でこんなに温かい料理が食べられるなんて、幸せ以外の何物でもありませんね。

 

是非、皆さんも立川に行く機会があったら寄ってみてくださいね~